マツサカセイコツイン

まつさか整骨院

交通事故治療なら専門家に診てもらいたくないですか?

業種
整骨院
交通
近鉄山田線 松阪駅 近鉄松阪駅より徒歩12分

このページの情報は、2016年04月10日の時点のものです。

TEL:0598-52-3113

〒515-0019 三重県松阪市中央町638-4

店長日記

2016年04月24日 22:54|コメント(0)
こんばんは!今年からまつさか整骨院で働かせていただいてます福永です!今年の3月に国家試験を取得して専門学校卒業して社会人3週間目です!(笑)実家は九州鹿児島県!滋賀県の専門学校を経て今月から松阪での一人暮らし猛勉強中です!社会人1年目ということで毎日少しずつでも成長していきたいので、またなにかご意見いただけたら嬉しいです!今はほぐし特訓中!(笑)しっかり成長できるように頑張ります!ちなみに高校時代は全国大会に出場したりなどとにかくサッカー馬鹿でした(笑)またサッカーがご趣味の方など気軽にお声掛けくださいね♪あと一人暮らしで料理のネタ切れ中なので簡単レシピなど教えていただけたら嬉しいです(笑)ほかにも三重県のオススメやとにかくなーーんでも興味深々の21歳なので何でもたくさん教えてほしいです!(≧∇≦)これからよろしくお願いいたします!!!
2016年04月14日 08:45|コメント(3)
体操の方法は次回詳しくお伝えします!


1460591205012306.jpg
2016年04月14日 08:18|コメント(0)

おはようございます。




皆様の健康を肩甲骨からサポートします!まつさか整骨院ハマグチェです。




昨日の雨はすごい振り方でしたね!




私は車から玄関まで行くだけでビチャビチャになりました。




今回は、最近よく聞かれる事柄をブログに書きたいと思います。




最近、猫背ってよく言われるんやけど、なんでなるの?




とよく聞かれます。




背中がまるまると肩こりの原因に・・・などとよくメディアでも取り上げられていますが、その真意は




ということで、何故なるかの解説を一つしたいと思います。




まず、猫背とは、背中が丸くなっていることですが、




肩甲骨を軸に考えると、肩甲骨が外に開いて閉じれない状態になっていることです。




そうなると、頭が前に出て、背骨の上にいないにで頭を支えるのに首の周りの筋肉が緊張して、肩がよく凝る




ということになります。




これは、単に肩甲骨が広がるからではないんです。




ではなぜか?それは、骨盤に原因があるのです。




背中が丸い方は、腰も丸まっているでしょう?




だから、猫背になるのです。なので、骨盤もしっかり立ててあげることが重要となります。




当院では、このように患者さんの背中の丸み、猫背の解消したい方のために、治療と並行し、体操もお伝えしています。




それが写真のポールストレッチです。




ポールを使って肩甲骨を締めることで、肩甲骨を占め、骨盤を立てることで、猫背の解消をお手伝いしています。




お困りでしてら、一度院にてお声がけください。




皆様の健康を肩甲骨からサポートしています。まつさか整骨院ハマグチェです!

2016年04月08日 08:40|コメント(0)
1460072464117913.jpg
2016年04月07日 08:28|コメント(0)
おはようございます!

ハマグチェです!

せっかく暖かくなって、桜も満開になったのに、この雨では、散っちゃいますね・・

週末に花見を予定されてる方は、気が気じゃないですね・・・。


雨が今日降るということだったので、土曜日に松阪城に花見に嫁さんと行ってきました!

土曜日は、ちょっと寒かったですが、たくさんの人が見えました!

5年くらい行ってなかったので、こんなに綺麗なんだなと感動!
一眼レフ持ったカメラ女子もたくさんみえました。

その女子に負けじと私もパチリ!!

嫁さんもパチリ!!


なかなかいい写真が撮れました!

また、デジタルフォトフレームに入れてみなさんの心を和ませる一枚になったと確信しております!

足元悪い1日ですので、気をつけてください!


2016年03月15日 10:55|コメント(0)
1458007035374154.jpg
2016年03月15日 10:51|コメント(0)
こんにちわ!ハマグチェです!

昨日今日と寒いですね!

暑さ寒さも彼岸まで!今週末にはあったかさが安定すると過ごしやすいですね!!

先々週、鈴鹿庭園に枝垂れ梅を見に行ってきました!!

枝垂れ梅といえば、結城神社が有名ですが、ここの

枝垂れ梅!

びっくりしますよ!めちゃでかい!


そして綺麗です!

お母さんも綺麗でびっくりしたと話しておりました!


父は梅は少し見て、入り口のお花が売っていたのでそこに釘付けだったとw

梅より、家でのお花が大事だそうですw

もう季節的に終わりかもしれませんが、来年是非行ってみてください!!

2016年02月15日 15:37|コメント(0)
こんにちわ!

ハマグチェです!

先週の土曜日に、鈴鹿の整骨院の先生と津のブリオコーヒーで情報交換会してきました!

28歳と若い先生ですがしっかりとした、ビジョンを持たれていて、治療の話、経営の話をしても同じ考えも持っている部分が多く話が盛り上がりました。

3時から話し込み気づけば6時まで話し込んでしまいました。


これからも、情報交換することで、自院の患者さんにも貢献、還元できるので、またお願いしますと、約束をしてきました。

本日も22時30分より、整骨院で、情報交換会を行います。

今日は、他業種の方と行うので。楽しみです!!


 
ページの先頭に戻る