イシンデン ゴフク オカモトヤ

一身田 呉服 オカモトヤ

60代~の素敵なファッション!伊勢木綿反物入荷しています♪お気軽にご覧下さい♪

業種
洋品・呉服
交通
JR紀勢本線 一身田駅 

このページの情報は、2017年08月06日の時点のものです。

TEL:059-232-2109

〒514-0114 三重県津市一身田町617

店員日記

2017年09月30日 17:45|コメント(0)


おけいこの街一身田テラコヤ

として、お家をお借りして6月よりスタートしました。

今回は手縫いバックつくりの模様をUPします。

 

皆さま、楽しそうに作られています((´I `*))♪

1502949300986009.jpg

できあがり~。1つ1つが味があって素敵です+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜゜

1502005935086823.jpg

 

 

2017年08月06日 12:08|コメント(0)

今年も、8/1に開催される伊勢神宮外宮さん千人参りに

浴衣を着て参加してきました。

1501986877115588.jpg

↑外宮さんに入ると頂けます。

夕方からなので、気持ちよく過ごせます(*´꒳`*)

1501987799340711.jpg1501987816947204.jpg

1501987782739101.jpg1501987875610058.jpg

 

1501987937952845.jpg1501987927811725.jpg

初めてお会いする方に「後姿の写真を撮らせて下さい」と言われて

びっくりです(*´艸`*)

そんな出会いもあって、やっぱりきものはいいですね~(*´˘`*)♡

1501987760291915.jpg

1501987850521159.jpg

赤福氷も忘れずに(●≧艸≦)

充実した夜でございました。

また来年もみなさんで参加したいです☆

2017年01月26日 11:57|コメント(0)

メーテレ【UP!】にちょこっと出演させて頂きました。

明日1/27(金)O.Aです。

伊勢木綿のレンタル体験をして頂きました。

アナウンサーの方々、キラキラパワーがすごい*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

大変緊張しましたが、とても貴重な体験をさせて頂きました。

スタッフさんを含めて皆さんお優しい方ばかりでした。

大荒れの天気の中、御来店頂き有り難うございました。

1485399381905191.jpg

2017年01月26日 10:14|コメント(0)

1485394920101494.jpg

H29.1.9(月)~16(月)のお七夜さん期間中で

13(金)・14(土)あたりに当店前の道路に落ちていました。゜(つω`)゜。

汚れもなくキレイです。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ。。。

 

2016年09月07日 12:38|コメント(0)

*****************************************

10/8(土)9(日)展示会(@高田会館)開催します

10月下旬より伊勢木綿のレンタルを開始します

*****************************************

お昼ごはん♪

オシャレな中華屋さんで。

本日のランチ( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

1473215035099781.jpg

しあわせ~(*´∇`*)

 

その後・・・

行きたかった茶寮翠泉というお店に。

椅子に座って、ちょっと待ちます。

1473215071602438.jpg

1473215093590260.jpg

おいしーーーーい(≧ڡ≦*)

かき氷と迷いましたが・・パフェを頂きました♪

女性客が多いので、全然1人でも問題ない(笑)

しかしすごいボリューム( ಠωಠ)

でも完食ですw

また機会があれば行ってみたいです。

 

2016年09月07日 12:22|コメント(0)

*****************************************

10/8(土)9(日)展示会(@高田会館)開催します

10月下旬より伊勢木綿のレンタルを開始します

*****************************************

京都へ行ってきました。

ワクワクが無限大。

今回、私が伊勢木綿(レンタル用)を選んできました。

200反以上ある中で選ぶので、本当に嬉しい反面

ずごく迷うし責任重大(笑)

メーカーさんも一緒にみんなで考えました。

その他にも、きものが着たくなる、お出かけしたくなる要素が

いっぱい(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ここに来ると素敵なものばかり*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

本当に私が紹介したいものがあります。

当店も少しずつですが増やしていきたいです。

1473214744763544.jpg

ここには載せられませんが(笑)

かわいい名古屋帯が入荷しましたーヾ(≧∇≦*)/やったー

最後の1反。私、初日の午前中に行ったのに(笑)もう完売Σ(`・Д・ノ)ノ

自分用に欲しいー(*'ー'*)ふふっ♪

帯の世界が広がり、トータルで色んなオシャレが楽しめると思います。

10/8(土)9(日)高田会館にてお見せします♪

2016年08月28日 23:49|コメント(0)

公民館で教えて貰っています♪

楽しいだけの空間(*´∇`*)

 

1472394801570585.jpg

 

2016年08月03日 23:49|コメント(0)
プリザーブドフラワーを習ってきました♪


1ヶ月に1回ですが癒しの時間です☺️







1470212743208325.jpeg
















2016年08月03日 12:32|コメント(0)

外宮さん千人お参りに参加してきました。

1473219355050993.jpg

↑パワースポット♪

私は母の浴衣を借りて着物風にトライ。(写真はありません。笑)



貸し借りができるのが着物のイイトコロですね♪




外宮さんの参道の灯籠、キャンドルの灯りが幻想的で素敵でした。



記念品に岩戸のお塩を頂きました✨✨



また来年も参加出来れば良いですね



 
2016年07月21日 23:36|コメント(0)

ご無沙汰しております。

いつの間にか夏になってしまいました(^▽^;)

さてさて。

きものや帯などを包む紙をたとう紙と呼びます。

珍しいたとう紙が見つかったのでご紹介します♪

こちら。↓

1469108138767527.jpg

ん?

よくよく見ると・・・

1469108211614103.jpg

電話津(05928)②2109となっています。

津局が②番だそうです。

 

そして・・・

1469107469613002.jpg

市外局番が4桁、0592の時代です。

 

そして、現在も使っているたとう紙がこちら。↓

1469110216998026.jpg

見えませんが、中に薄い和紙があります。

たとう紙は時間が経つと黄色く変色してきます。

着物が汚れないように、たとう紙を新しく替えて

下さいね(^-^)

(*着物用たとう紙¥300/*帯用たとう紙¥300)

 

 
ページの先頭に戻る