桑名市多度町の絶景の天然温泉「神馬の湯」

多度にある温浴施設の神馬の湯に来館しました。まだまだ新しくて綺麗です。

こちらの施設は、靴箱のキーをフロントで提示し、受付後はそのキーで館内のサービスを全て精算するシステムです。

入浴料、マッサージ、お食事、お土産コーナー、自動販売機等利用した金額が合計され、退館する際に機械で精算するので、大変便利です。

image1

露天風呂や大浴場以外に岩盤浴もあります。今回は岩盤浴には行きませんでしたが、露天風呂と大浴場を堪能しました。

広々とした大浴場には、テレビが見られるサウナ、凝りに効果的な電気の湯、43度以上の熱湯、水風呂もあります。


また露天風呂は深さがあり、5段ほどの階段を降りてお湯に入りつつ、外の景色が見られ、他にも1人ずつ入る壺湯があり、種類が充実していてゆったりと楽しめます。

大浴場の洗面所にはドライヤーはもちろん、化粧水や乳液、コットンが設置されているのも嬉しいポイントです。

そして日常ではなかなか正確に測れない体重ですが、小数点以下2桁まで出る体重計でしっかり測れました。

脱衣所の自動販売機には牛乳などの飲み物以外にタオルなどのお風呂に欠かせないお品もあるので、持参し忘れても大丈夫です。

お食事処みうま屋

入浴後はお食事処みうま屋があり、地元の食材を生かしたおいしくて素敵なお料理をいただけます。

開運神馬御膳という数量限定の豪華なお品や桑名らしい蛤うどん、他にもお手頃なランチセット、単品メニューも豊富です。

今回は開運神馬御膳を頂きました。2430円で大満足の内容です。

新鮮でとろける様なお刺身、アツアツの天ぷら、ほっこりした気分になれる優しい味付けの茶碗蒸し、ほかにもお弁当のように仕切られた器に上品に盛り付けられた程よい焼き目のついた焼き魚、ジューシーな卵焼きなど、一つ一つのお料理に見た目の美しさや品のある美味しさがありました。

最後に特に女性に嬉しいデザートのケーキもあり、とても美味しかったので、来館したら一度は注文してみてほしいです。

お土産コーナーはお食事処の手前の一角である小さなスペースながら蛤や美鹿山荘のあられ、柿安のレトルトカレーなど地元ならではのお土産がありました。

休憩のできる畳のスペースではくつろぎクッションもあり、のんびりできますし、他にも子供だけでなく、大人もつい入りたくなるアイデアのある1人休憩スペースも面白いです。

とても清潔感があり、シンプルなデザインながら和のテイストも感じられるこちらの施設にぜひ来館してみてはいかがでしょうか?

後日、改めて行く機会がありましたのでお食事の追加情報をアップさせていただきました。

sinba01

・山菜たぬきそば 800円

sinba02

期間限定 

グリルチキンバジルソースセット 1320円


▼2023年8月の掲載情報です、料金、掲載内容に変更がある場合もありますので、
 ご来店の際は、情報を確認してお出かけください。

・入館料
 平日 大人(中学生以上)980円 
 小人(4歳以上)410円

 土日祝 大人1200円 小人470円

 土日祝朝風呂7:00〜9:00は980円

 3歳以下は全日無料

●住所
〒511-0105 
三重県桑名市多度町小山字西天王平2160

●営業時間

温泉)
平日9:00~23:00(最終入館22:00)
土日祝7:00~24:00(最終入館23:00)

岩盤浴)
平日9:00~22:00
土日祝9:00~23:00

休館日)
毎月第3火曜日(祝日の場合は翌平日)
5月・11月の第3火曜日・水曜日は連休

●電話:0594-82-5450
●HP https://shinmenoyu.jp/

TOPへ戻る