三重県四日市市:期間限定のバレンタイン商品“ボンボンショコラ”を発売!

三重県四日市発のご当地チョコレート専門店「Chocolaterie 4」 
期間限定のバレンタイン商品“ボンボンショコラ”を発売!

~地元の抹茶を使用したフレーバー等、全10種類のラインナップ~

(株式会社福寿軒 代表者:薗部 俊夫)は、三重県産素材を使用した新たなチョコレートの楽しみ方をご提案するご当地クラフトチョコレートブランドです。
この度、2024年バレンタイン商品として、一粒に想いを込めて輝きを放つ“ボンボンショコラ”を発売いたします。
ボンボンショコラの中には、地元四日市の厳選抹茶を使用し、地域×チョコレートのコラボレーションを実現した1粒も。
バレンタイン期間限定でお楽しみいただける商品を多数ご用意しております。

公式通販サイト: https://shop.chocolaterie4.com/

■バレンタインより発売する新商品「ボンボンショコラ」

バレンタイン期間から新たに登場する“ボンボンショコラ”は、チョコレートと素材の掛け合わせによる香りや味の変化をお楽しみいただけるよう、何度も試作を重ね完成した、当店のこだわりが詰まったチョコレートスイーツです。地元三重県四日市産の厳選抹茶を使用したフレーバーをはじめ、チョコレート職人が厳選した素材を活かした10種類のフレーバーをご用意しております。10種類のボンボンショコラは、1種類の素材を存分に楽しめるショコラだけではなく、“フランボワーズピスタチオ”、“パイナップルキャラメル”など2種類以上の素材を使用し、チョコレートと各素材同士が起こすマリアージュや変化をお楽しみいただけるショコラも展開しております。

素材本来の美味しさを引き出し調和するよう、ガナッシュもコーティングしているチョコレートも、店内工房にて独自配合でブレンド。更に、素材それぞれの味わいや香りを殺さぬよう、キャラメルは一から手作りし、ミントやコーヒー豆などは生の素材からガナッシュを作り上げています。一粒ごとの製造工程にこだわることで、食べ終わった後には素材本来のほのかな香りが鼻から抜ける仕上がりを実現しました。徹底した温度管理を行った工房環境にて製造することで、当店ならではのなめらかな口溶けや香りと食感のコントラストをお楽しみいただけます。2024年バレンタインより新たに登場する当店のボンボンショコラをぜひご堪能ください。

img_382385_2

ボンボンショコラ 10種類

■Chocolaterie 4バレンタイン新商品「ボンボンショコラ」商品詳細

【バニラ】
シンプルでベーシックな優しい味わいは、希少なバニラが作りだす美味しさ。高級感のあるバニラの香りと柔らかなミルクチョコレートのマリアージュを上品に楽しめます。

img_382385_3

ボンボンショコラ バニラ


【四日市抹茶】

地元三重県四日市産の厳選抹茶を贅沢に使用した、ミルクベースのコーティングチョコレートの甘さと抹茶が絶妙に絡み合うボンボンショコラ。四日市産の抹茶のもつ独特の苦みが、カカオの香りとバランス良く引き立てあった一品です。

img_382385_4

ボンボンショコラ 四日市抹茶

【ビター】

香り高いシェリー酒を使用した、カカオ本来の上品な苦みを味わえる大人でビターな一粒。丁寧に酸化熟成されたシェリー酒がもつ角が取れたやわらかな味わいは、カカオの香りと共に余韻に残します。

img_382385_5

ボンボンショコラ ビター


【塩キャラメル】

一から手作りした自家製キャラメルガナッシュに塩味を効かせた塩キャラメル。塩味によってより一層キャラメルガナッシュの甘さとビターチョコレートが引き立てられたもう一粒食べたくなる濃厚な美味しさです。

img_382385_6

ボンボンショコラ 塩キャラメル


【アマンドオレンジ】

アーモンドと爽やかな香りのオレンジがマッチするアマンドオレンジ。甘いミルクベースのチョコレートと香ばしいアーモンド、甘酸っぱいオレンジの香りをアクセントに効かせた一粒です。

img_382385_7

ボンボンショコラ アマンドオレンジ

【パイナップルキャラメル】

自家製のほろ苦いキャラメルと甘酸っぱいパイナップルがマッチした南国の雰囲気漂うパイナップルキャラメル。香り高い厳選したパイナップルの甘みがキャラメル、ミルクベースのチョコレートと絡み合い、濃厚一粒に。

img_382385_8

ボンボンショコラ パイナップルキャラメル


【カフェマロン】

コーヒーと栗がマリアージュを生み出す、粋でお洒落なカフェマロン。生のコーヒー豆を使用しガナッシュをつくりあげることで実現するダイレクトなコーヒーとカカオの香りを、やさしい栗の甘さが包み込みます。

img_382385_9

ボンボンショコラ カフェマロン


【ミント】

さわやかなミントの香りを楽しめる新感覚のボンボンショコラ。ミルクベースチョコレートのマイルドな甘みがミント素材を包み込み、ミントの香りを優しく引き立てます。

img_382385_10

ボンボンショコラ ミント


【フランボワーズピスタチオ】

濃厚なピスタチオに甘酸っぱいフランボワーズを掛け合わせたフランボワーズピスタチオ。口に入れた瞬間に広がる、コクのあるピスタチオの味わいと、香り高いフランボワーズの甘酸っぱい酸味がアクセントに。
img_382385_11

ボンボンショコラ フランボワーズピスタチオ


【黒糖ヘーゼルナッツ】

コクのある黒糖とヘーゼルナッツを合わせた黒糖ヘーゼルナッツ。独特な香りをもつ黒糖の味わいとほんのりと香ばしいヘーゼルナッツがビターチョコレートベースの中で香る、味わい深い一粒です。
img_382385_12

ボンボンショコラ 黒糖ヘーゼルナッツ

■四日市発のご当地チョコレートスイーツ専門店「Chocolaterie 4」とは

「Chocolaterie 4」は、三重県四日市市に2021年4月にオープンした、チョコレートスイーツ専門店です。
厳選したクーベルチュールチョコレートを使用した、チョコレートサンドを代表商品とし、ガトーショコラやザッハトルテ、ショコラシューや焼き菓子などのチョコレートスイーツを販売致します。

チョコレートは大変繊細な商材であり、温度・湿度管理から細部まで気を使いながらスイーツとして加工する必要があります。そんな扱いが非常に難しいチョコレートをchocolaterie 4は最上品質の商品を提供するため、商品を一つ一つ職人が手作りしております。また使用している素材は安心安全の国産のもの、フレーバーなどの特別な部分では三重県の特産品を使用しており、三重・四日市という土地を大事にし、職人の感性を活かすことでこの店でしか味わえない特別なチョコレートスイーツ商品を開発しております。職人たちが個性を発揮した商品たちは、上質なカカオと新しい香り、食感、風味を生むような、異なる素材の掛け合わせを大切にしており、様々な素材の組み合わせによって生まれる、マリアージュをお楽しみいただけます。
img_382385_13

■店舗概要

店舗名:Chocolaterie 4
電話番号:059-340-0444
FAX番号:059-340-0444
所在地 :
〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町5-7
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
カフェ 営業時間:13:00~17:00
カフェ 営業日:金曜日、土曜日、日曜日
店舗紹介サイト :https://chocolaterie4.com/
公式通販サイト : https://shop.chocolaterie4.com/

■会社概要
社名:株式会社福寿軒
本社所在地:
〒514-0027 三重県津市大門12-1

※この記事は2024年1月20日に初掲載した記事です。
TOPへ戻る