目次[閉じる]
心ふるえる親子の物語が三重に
― 寺島しのぶ主演 映画『わたしのかあさん ―天使の詩―』津市で上映 ―
◆いま、伝えたい家族のかたち
知的障がいのある母と、健常者の娘。
“誇りたいけれど、隠したい”
そんな心の葛藤と、深い家族愛を描いた映画『わたしのかあさん ―天使の詩―』が、津市で上映されます。
主演は寺島しのぶさん。92歳で遺作を完成させた山田火砂子監督が、人生をかけて描いた渾身の作品です。
◆豪華キャストと実話に基づく感動作
菊地澄子さんの児童福祉文化賞受賞作『わたしの母さん』を原作に、知的障がいの両親に育てられた少女の成長と家族の絆を、実話をもとに映画化。
主演は寺島しのぶさん、娘役には常盤貴子さん。そのほか、渡辺いっけいさん、高島礼子さん、安達祐実さんなど豪華キャストが揃い、親子三世代の物語を丁寧に紡ぎます。
ⓒ現代ぷろだくしょん
◆8月30日・31日 三重県総合文化センターで上映
【上映日】8月30日(土)、31日(日)
【時間】各日とも 10:30~/14:00~(1日2回上映)
【場所】三重県総合文化センター
【料金】
前売券:1,300円
当日券:1,800円
中高生・障がい者:1,000円
小学生以下:無料
※チラシ持参で割引あり
※全席自由・字幕付き上映
※上映前にプロデューサーによる舞台挨拶あり
※後援:津市・津市教育委員会
◆みえけんなび読者限定!ペア招待券をプレゼント
本上映を記念して、ペア招待券を3組6名様にプレゼント!
●応募方法:
Instagramの @みえけんなび 宛に「映画チケット希望」とDMを送信、またはメールでご応募ください。
締切:記載準備中
◆公式サイト・予告編はこちら
映画の詳細・予告編・スタッフ情報などは以下の公式サイトをご覧ください。
ⓒ現代ぷろだくしょん