☆おすすめ☆

ダイエットって苦しくないですか?

ダイエットって苦しくないですか?
ダイエットと聞くと食事制限…運動…食事制限…運動…
「ダイエット=苦しい」と想像される方も多いと思います。
そもそも、何故人は太ってしまうのか…その原因は簡単です。
「消費する以上に食べてしまうからです」
余った糖質や脂質が身体に脂肪として蓄積され、太っていくのです。

だからと言って、無理な運動や食事制限をすると
ストレスホルモンが過剰に分泌され、食欲抑制ホルモンが急激に減少するため、
かえって太りやすくなってしまうのです。
なかなか痩せない、リバウンドする、というのはこのためだったのですね。
だったら食べなきゃいいじゃん!と全くご飯を食べない。これも「NG」です。
人間の身体は上手にできており、一定の食べ物が入ってこず、栄養が摂れないと、
身体はこのままでは死んでしまう!と「飢餓モード」に切り替わり、
痩せるどころか、脂肪を蓄えようとします。自律神経も乱れ数々の不調が起こります。

ダイエットをするためにはまず、ご自身の太った原因や
ダイエットに対しての考え方、太らない生活とはなにか。
「心」の持ちようが非常に重要となってきます。
他人から強制されるダイエットではなく、
ご自身でダイエットをする!と前向きに決めていただくことが大切です。

太り方にはたくさんの種類があり、一人ひとり太り方も考え方も体質も違います。
イライラ、ストレス、便秘によって排泄物が溜まっている、夏野菜ばかり食べている、
少食なのに太っている、浮腫みがある、不眠症、自律神経が乱れている、
一例ですが、太りやすいといっても、多くの体質パターンがあります。

ダイエットのご相談は、心の状態とお客様の体質パターンを
詳しくお聞きし、漢方療法、食事療法、生活療法と、
身体だけでなく心からダイエットできるようにサポート致します。

ダイエットのご相談も「あおば漢方薬舗」へお気軽にご相談くださいね!
TEL(059)336-5410