店長日記

世界三大夜景(*^_^*)

1360200837686949.jpg

 

先日、長崎県議会議員のY氏にお会いする機会に恵まれ三時間ほどお話をさせてもらいました。

長崎の町の話、食文化の話等々いろんな話を聞かせてもらったのですが、そのお話の中で「世界三大夜景は何処か知ってますか?」という話になりました。

夜景サミットなるものがあり、3500人の夜景鑑定士(何処から給料が出てるんかな^_^;)が認定するらしいです。

僕は、一つも当たらなかったのですが皆さんは分かりますか?

最新の世界三大夜景はモナコと香港と、なんともう一か所は日本に有るんですよ。世界に三か所しかない所が一か所日本国内なんてなんか凄くないですか。

僕は迷わず函館と言ったのですが違ってました。今までは函館だったそうです。(神戸も言ったのですがそれも違ってました)

実は、長崎なんだそうです。1000万ドルの夜景と言われてるそうです。

長崎は坂の町と言う事で上から見下ろしても、下から見上げても綺麗に見えるそうです。

「議員さんにしっかり宣伝してください」って頼まれちゃいました^_^;

長崎へは格安航空で意外に安く行けちゃうみたいですね。

高校の修学旅行で行ったきりなんで、是非、見に行きたいなと思ってます。