店長日記

素朴なおいしさ・・・

またまた食べ物の話ですが、おいしいものはおいしいという事で、

今回は先日頂いた東京土産(いつもありがとうです)を紹介します。

その名も   ジャーン  芋ようかん

1364428801635660.jpg

東京土産と言えば、東京バナナかなって思ってたのですが

浅草にある「舟和」さんの芋ようかんも有名らしいです。

あまり日持ちがしないという事なので、さっそく食べてみました。

蓋をあけると、お芋さんの素朴な黄色一色。


1364429713928123.jpg

四角いお芋さんがバーンって感じ!

食べてみると、「パクッ、ホクッ、ウマッ」で、アッという間に完食でした。

食感は普通のようかんの感じではなくて、柔らかいお芋さんを食べてる感じです。

お茶の渋さとお芋さんの甘さがよく合って、いくつでも食べれますね。
(お茶はもちろん、程よい渋さで花粉にも効く「べにふうき」)


皆さんも東京に行くことがあれば、

芋ようかん」  買ってみて、食べてみて(*^。^*)