店長日記

富士山!見えるかな?

パールロードにある 展望台へ行ってきました。

1457849050571343.jpg

春霞と言うんでしょうか?視界いっぱいに広がる水平線

案内によると ちょうど正面に富士山が見えるそうです。
                                            ( みえますか?)

1457849497820848.jpg

母と一緒にドライブ、だったので、お昼に めかぶ入り伊勢うどん

食べました。



三重ブランド認定あだこ岩がきです。

1457849071263651.jpg

そのあと 畦蛸(あだこ)町へ ・・・・、

「的矢湾あだこ岩がき協同組合」さん へおじゃましました。


取引先さまからのご用命で、4月からメニューに載せる為の リサーチです。

養殖なので、殻もきれいだし、サイズも揃っています。

殺菌・浄化されているので、生食が可能です。


冬のかきが間もなく終わってしまうのですが、

ほどなく、夏がきが ダイナミックに登場です!