店長ブログ

加齢です!!

眼精疲労がひどくて、眼科へ行ってきました

問診表を書き、視力検査をして診察室へ・・・ちょっとドキドキ

その後、眼圧をはかり、何だか分からないけど眼球の血管映像を

見る器械もあって・・・(すごい!!) 何年かぶりで受診した眼科に

感動しながら 以前から気になっていた事を聞いてみた

『ここ3ヶ月くらい異常に眼が疲れるんです、PCや運転もつらくて・・・』と


 『ああ、ドライアイですね 点眼薬で良くなりますよ』と先生

ドライアイなんだ・・・この疲労感!! 初めて知りました

『原因て有るのですか?』とワタクシの言葉をさえぎる様に先生が

 『 加齢です!!』 とバッサリ!!

ええっ~そんなにハッキリ言うんだ・・・加齢って!!

分かっていても、ちょっとショックです~『加齢』って