整体について

整体療法とは

整体療法は、

解剖学、生理学、病理学等の現代医学をもとに、東洋医学の強みを活かした『全身療法』です。

手技により療術を行うことによって体液の循環を良くして骨格、筋肉、神経、内臓等の機能が正常化され、人間が本来持っている『自然治癒力』が高められ、各種の疾患に大きな効果を発揮します。

全身の触診から始まり、頭部、肩部、脊椎、仙骨、骨盤、股関節、下肢、腹部、手部及び顔面にいたる全身の筋肉、靭帯をほぐし、骨格や関節を調整ならびに矯正を行います。

しかも、薬などを使わず、使用する器具は人体に安全・安心が保証されているものですので、副作用がなく安全です。


肩、腰、首の慢性の痛み、我慢していませんか?放っておいても治りません。

日常生活で無理な姿勢や体勢をしていることでいつしか不調をきたし、まるで操り人形の糸がバランスを崩して糸の張りに差が出るように、体にもゆがみが生じます。

串団子を人体に例えれば、串がジグザグにささっていれば、体を頑張って支えなければなりませんから疲れます。

人体の中心部分がぶれてしまい体が偏ったままでいれば、どんどん筋肉は硬くなり痛みや痛みからくるシビレが生じて日常生活に支障が生まれます。

松葉整体スマイル館では、傾いた操り人形をもどし糸を均等の長さにするように、串にささったお団子が人体ならきれいに真ん中を通るようすれば、疲れない体になります。

骨格を正し、正常な姿勢に戻していきます。


知らないうちに身体にゆがみが!!
様々な痛み・ハレの原因に

整体で歪みを解消し
快適な生活を取り戻しましょう!

背骨の歪み

下記画像は、スタイルアップの調整のイメージです。

骨盤の傾き


矢印を反対方向に整体で変えます


骨盤の傾き

矢印を反対方向に整体で変えます




ゆがみを直し神経圧迫を取り除いたイメージです

1305565_m


背骨の歪みによって神経圧迫されているイメージです

神経圧迫のイラスト