店長日記

猫背の方へ

猫背の方の体操をお伝えします。

前回のポールを使い肩甲骨を寄せてあげることが猫背を治すポイントです。

1、しっかりポールを握り、5秒間しっかり伸ばします。

2、ポールをしっかり握ったまま、肩甲骨を寄せる様に、

  左右の肘を近づける様にポールを下ろします。5秒キープします。

3、しっかりポールを握り、5秒間しっかり伸ばします。

※伸ばして始まり、伸ばして終わる

私も実際猫背でした。

整骨院の院長なのに、猫背。

嫌だなー、姿勢に気をつけて!って言ってるのに説得力ないなー

ということで、絶対に治す!という意気込みで

毎日3ヶ月やりました。

結果はどうだったか?

実際に、院に来て僕の姿勢を見てみて下さい。

継続は力なり、努力は嘘つかない、姿勢は普段の生活習慣の現れ

だと思います。

皆さんもぜひ試してみて下さい。