店長日記

やんわり日記始めます❤

 今日は、私にとっての線路の日とご縁の日が重なっているハッピーディ!(^^)!

 

 ということで、今日から不定期で日記を記していこうと思います。

 

 まず、“線路の日”ってなに?って感じですよね。これは、吉報道では「この日にスタートさせた物事は、発展・拡大しやすい」とされている日で、“ご縁の日”とは、「この日に出会った人や物事は、今後のご縁に繋がりやすい日」とされている日なんです。

 

 なので、今日から何かしらお伝えできればと思い、日記を始めました。興味があればチラッと目を通して頂ければ幸いです\(^o^)/

 

 私は、“身体と心のもみほぐし”をさせて頂いております。肩が凝りやすい・腰が重い・膝が痛い・・・など頑張り過ぎて、何かしら身体に違和感が出てきます。そんな時にゆっくりと休める環境と勇気があればいいのですが、なかなか頑張っちゃう人の方が私の周りには多い気がします。

 

 例えば、背中がパンパンになる人は、大変なお仕事を任されていたり、あれもこれもやらなきゃ!って思っていたりして、色んな荷物を背中に背負っています。なので、その荷物を少しでも軽くして頂けたらと思いながら、ほぐさせて頂いています。

 

 自分の事や家族の事、周りの人とのコミュニケーションでの違和感など、身体は正直に受け止めています。自分の事や相手の人との考え方の違いが理解できれば、少し、身体が楽になり、楽しい時間が増えると思います。

 

 一日って、皆が平等で限られた24時間です。楽しい時間が長ければ、より楽しく幸せな気持ちになります。

 

   今日も一日楽しみましょう!(^^)!