先生の物語

3年間を過ごしたアメリカ、ユタ州の街をちょっとご紹介

ACCE23CB-8624-4195-8C20-DD966EF02BA2

18歳〜22歳までの間、合間に一時帰国をしたのを除いてほぼ3年間を過ごした、アメリカ、ユタ州プライスという街は、上の地図の赤丸の場所にあります。

ユタ州に着いた初日、「ソルトレイクシティ国際空港」から、大学からのお迎えの車で「プライス」の街へ向かいました。車で2時間の距離を、大学からお迎えに来てくれたんですね。すでに、アメリカの広さを実感しました!

ユタ州は、基本的に砂漠気候。砂漠といっても砂ばかりの砂漠ではありませんが、道中の景色は果てしなく広い平原に草が生えている景色がずっと続きます・・がそのうち、両脇に緑の綺麗な山々、その間を大きくカーブしながら続く「キャニオン(峡谷)」地帯に入って行きます。

ユタ州や近隣の州には、「キャニオン」の名所がたくさんあります。

ユタ州滞在中は、グランドキャニオンのような有名なところや、地元の人しか知らないけれどとっても綺麗な小さなキャニオンや、中西部のアメリカの自然を満喫できるドライブを、たくさんしました♪

また、ご紹介したいと思います。

次回 → 「コンピュータークラスの面白い授業。インターネットのサイトってこうやって作られているの!?」