アメリカの食べ物で特に印象に残ったもの① ”スイーツ”
初めてアメリカへ渡ってからというもの、”食べ物”には色々と驚きました!
イメージしていたのは、アメリカの食べ物は量が多い、高カロリー、ハンバーガーや、お肉や、ピザや・・
実際、イメージしていた予想を越えていました!
スーパーで、ベーカリーコーナーへ行くと、ケーキが並んでいます。びっくりしたのは、””クリームの色が青色!原色の、色鉛筆のような”青色”です。それから、原色のピンク、原色の黄色、緑・・ちょっと、食欲わきません。
日本だと、淡い色合いのものが多いと思うのですが、アメリカは、色が濃いです!
ケーキのデコレーションにm&m`sのチョコレートがそのまま散りばめられていたり、マシュマロがそのまま乗っていたり、クッキーがそのまま飾られていたり。
ケーキの”生地”がスポンジではなくて、”クリームだけ”だったり。
一口食べたらもう十分、な甘さと濃さでした。アメリカの人はこれを普通の量食べられるんだなぁ・・すごいなあ・・
時々、日本のお菓子を入手すると、甘さの差に改めてびっくりでした。
まだまだ、アメリカの食べ物のエピソードはたくさんあります。またの機会に♪