先生の物語

アメリカの食べ物で特に印象に残ったもの① ”スイーツ”

ダウンロード

初めてアメリカへ渡ってからというもの、”食べ物”には色々と驚きました

イメージしていたのは、アメリカの食べ物は量が多い、高カロリー、ハンバーガーや、お肉や、ピザや・・

実際、イメージしていた予想を越えていました!

スーパーで、ベーカリーコーナーへ行くと、ケーキが並んでいます。びっくりしたのは、””クリームの色が青色!原色の、色鉛筆のような”青色”です。それから、原色ピンク原色黄色・・ちょっと、食欲わきません。

日本だと、淡い色合いのものが多いと思うのですが、アメリカは、色が濃いです!

ケーキのデコレーションにm&m`sのチョコレートがそのまま散りばめられていたり、マシュマロがそのまま乗っていたり、クッキーがそのまま飾られていたり。

ケーキの”生地”がスポンジではなくて、”クリームだけ”だったり。

一口食べたらもう十分、な甘さと濃さでした。アメリカの人はこれを普通の量食べられるんだなぁ・・すごいなあ・・

時々、日本のお菓子を入手すると、甘さの差に改めてびっくりでした。

まだまだ、アメリカの食べ物のエピソードはたくさんあります。またの機会に♪


次回 → 「インターネットでこんな事ができる?!衝撃だった映画①」