先生の物語

「インターネットでこんな事ができる?!衝撃だった映画①

24710758_s

「インターネットってかっこいい!」

まだパソコンにも、インターネットにも触れたことのなかった20代前半、とても印象に残っている映画があります。

「THE NET(邦題:ザ・インターネット)」

事件に巻き込まれ、インターネット操作で自分の名前や経歴までも変えられてしまって、どこへ行っても別人とされてしまう、という様なお話です。

特に印象に残っているシーンが、主人公は家の中から出ることができない症状のため、

「部屋の中からインターネットでピザを注文して届けてもらう」シーンです。

今ではとっても当たり前のことですが、当時、「そんなことがコンピューターだけで出来るんだ!すごい未来!」と感じました。

今では、デリバリーの注文はもちろん、何かの申し込みや問い合わせや、更新や、支払いや、インターネットでできないことがほとんど無くなってきました。

(その操作に慣れないと、逆に困ってしまうことはあるかもしれませんが・・・)

世の中の進歩と速度がすごいです!


次回、→「アメリカはやっぱり広い!アメリカの運転事情①