先生の物語

日本の”インターネットカフェ”でアルバイトをする!

名称未設定

初めて渡米してから1年後、日本へ一時帰国しました。 

少しホームシックになったのと、(T . T)アルバイトで少し留学費用を稼ぐためです。

アルバイトで、何をしよう・・・この時、面白い仕事に出会いました!」♪

「インターネットカフェ」のスタッフ

当時私は19歳でしたでしょうか。日本に、インターネットカフェというものが出てきました。

現在のような、漫画や食事もなく、本当に、「インターネット」をするためだけのカフェです。

デスクトップパソコンが数台並べられていて、「カフェ」なので、コーヒーなどのドリンク付き。

今では、パソコンを持っている方も多いですし、スマホで誰でもインターネットを使えるので、わざわざインターネットをするためだけに、お店へ行ったりはしませんね。(^^;

時代の進歩を感じます。

私がアルバイトをしたインターネットカフェは、地元企業さんが期間限定イベントで出店し、場所も高齢者の方が多い「昔ながらの商店街」の中だったので、お客様はほとんど来ませんでした。

けれど、パソコンも持っていないし、日本ではインターネットができる場所がなかった私には、このアルバイトはとってもラッキーで、面白かったです!

次回 →アメリカの食べ物で特に印象に残ったもの②”ビスケットとグレイビー”