先生の物語

アメリカの食べ物で特に印象に残ったもの②”ビスケットとグレイビー”

ダウンロード

アメリカには、日本には無い食べ物、お料理も色々あります。

個人的には、日本人が、日本食より美味しいと感じるものはそんなに多くなかったように思います^^;

そんな中、私がお気に入り!だったアメリカの食事の1つが「ビスケットとグレイビー」biscuits and gravy

ビスケット(お菓子のビスケットではなく、日本でもKFCのメニューにあるパンみたいなビスケット)の上に、ひき肉が入ったしょっぱいホワイトソースがかかっている料理です。

当時、日本でKFCのビスケットも食べたこと無く、

「このパンも初めての食感で美味しいし、ソースがしょっぱくてなんか美味しい♪」

と感じました。

後に帰国して、この味を食べたくなり、自分で「勘で」作ってみたこともありました。(結構上手にできました!)

今ではレシピがインターネットにたくさん載っています。

アメリカ時代の懐かしい味のひとつです。

また作ってみようかなあ(誰か作っくれないかなあ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾)


次回→「大学のレポートを英語でパソコンで作成する!」