店長日記

ストレッチしたほうがいいんですか?ってよく質問されるんですが

おはようございます。

まつさか整骨院ハマグチェです。

台風それていっってくれましたね!!





それでも、雨風は少しずつ強まっているので、注意が必要ですね。



わたくし、趣味でダーツをやってまして、三重県リーグに所属し、ス

ポーツとして取り組んでおります(野球でいうと市民リーグのような

感じです!!)



先日、そのチームメイトの男の子からこんな質問を受けました。

その方は、矢を前に飛ばすのに勢いを出したいので、テイクバックを

大きくしたいから、後ろに引きやすいように、手首を柔らかくしたい

んです、と言われました。







他の方も、よく同じようなことで相談がありますが、これには一つ思い違いがあるのを皆さんご存知ですか?





後ろに動きやすいように、ストレッチをする。


確かにそうかもしれません。








これを改善するには、とっても簡単な方法があるのを次回お伝えしますね!!

なるほど!!


と皆さんに納得いただけること間違いなしです!!